サッカーボールの結婚指輪

今週のお題「サッカー」

ワールドカップブラジル大会、日本代表第2戦目は後2日に迫りました。皆さんは6月20日(金)のギリシャ戦をどこでご覧になられますか? 通勤時間ですからね。終わってから出勤するか、早めに出勤して会社のテレビで観るか。早起きしても、勝利なら1日パワフルに過ごせますね。楽しみです!!


今日はアレットフォーマリッジでお作りしたサッカーボールをモチーフにした結婚指輪をご紹介します。サッカー大好きなお二人にオーダーいただきました。ボールは黒い五角形と白の六角形のパネルを組み合わせたデザイン。ボールの左右にはお二人のイニシャルも彫られています。数年前まではサッカーボールといえばこのデザインでしたが、今は色彩もにぎやかに変わりましたね。


今大会で使われているブラズーカはパネル数も6枚でより球形に近くなっていているとのこと。スパイクがもの凄く軽くなったと聞いたことがありますが、ボールも進化しているんですね。


結婚指輪のオーダーメイドでは好きなモチーフを指輪に彫刻することができます。サッカーが好きな方はサッカーボール、音楽が好きな方は音符、ネコ好きには肉球など。。。
薬指につける結婚指輪はよく目に入るので、好きな模様が彫られているとテンションもきっと高まりますね。


結婚指輪オーダーメイドのアレットフォーマリッジ